top of page
  • ものかき子

【ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ 朝食】~本当に美しい朝食~

更新日:2022年7月20日




緊急事態宣言中ということで、またまた仕事が減ってしまい、

時間に余裕ができたので書きかけになっていた

ベトナム旅行記を書いていきたいと思います。

海外旅行に行けるのは、もう少し先になりそうだけど、

こんな時だからこそ、また行ける日を夢見て。。。


*******************************************************************




憧れのソフィテルレジェンドハノイの楽しみにしていた朝食。

新館のspice gardenでいただきました。


レストランに着くと、ラッキーにも中庭に面した席に案内してもらえました。

フランス文化の影響を強くうけていることもあって

本当にパンが美味しい。

朝食ブッフェでも、この充実度!






卵料理のライブキッチンはもちろん、

ベトナム料理を作ってくれる地元民っぽいおばちゃんもいました。






何を食べても美味しいし、どこを見ても美しい!

器は全てバッチャン焼きで緑の柄なのがまた可愛い。


この器たち、ベトナム料理、アジア料理はもちろん、

西洋料理も受け止めてくれる、懐の大きな器。

お家にもこんな器が欲しいな。






写真1枚目のワッフルは朝からチョコレートソースをかけちゃいました。

朝から重いかな?と思ったけれど

カカオの香り高く、甘さ控えめのソースは絶品!

こちらのホテルで有名なチョコレートブッフェに行けなかったのが悔やまれます。


フルーツコーナーにマンゴーがない!と思ったら、マンゴーコーナーが独立してありました。





テーブルのお花の色とスタッフの方のアオザイの色が山吹色で

まるでコーディネートされているようでした。


今、思うと、本当に本当に優雅で美しく、美味しい朝ごはんでした。


そんなに旅慣れでいる訳ではないけれど、

「どこのホテルの朝食が好きですか?」と聞かれたら

間違いなく私は「ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ」と答えることでしょう。


余談ですが

娘はこの春から社会人。

これからは休みなども考えると、一緒に旅行に行きづらくなってしまうことでしょう。

習い事の関係もあり、小学生高学年から高校生までほとんど旅行に行けなかったので

彼女が大学生の期間にベトナム旅行に行けてほんとによかった。


でもいつか、コロナが世界的に落ち着いて

ベトナムにも行けるようになったら、

ソフィテルレジェンドメトロポールハノイのチョコレートブュッフェ

にリベンジしたいと強く思っているのです。





















閲覧数:52回0件のコメント
bottom of page