top of page
  • ものかき子

憧れの「ソフィテルレジェンドメトロポール ハノイ」へ

ベトナム航空国内便でダナンからハノイへ。

ダナンの国内線の空港は、国際線と違って少し古びた感じです。(笑)

あと、飛行機も離陸直後、びっくりするくらいのスモークみたいな気体が

機内に充満してました。

ちょうど私達が旅行に行っていた時はベトナムも連休で

多くの人が飛行機に乗っていました。



ハノイ空港からは頼んであった送迎車で、いよいよ憧れの

ソフィテルレジェンドメトロポール ハノイへ。

1901年創業、フランス統治時代のクラシカルな雰囲気の中に

現代的なエッセンスがちりばめられた

ベトナム初の5つ星ホテル。



白亜のコロニアル建築の外観を見ただけでも

テンションが上がります。




旧館はフレンチコロニアル様式、

新館はネオクラシカル様式でまとめられ、

とにかくどこをとってもエレガント。

私達し新館のスタンダードなプレミアムルームに宿泊。





シノワズリのようなインテリアが素敵

ウェルカムフルーツのマンゴーとマカロン

黒色のペーパーでラッピングされているのはミネラルウォーター

シャワールームも機能美に優れていました


アメニティはバッチャン焼きに。このぽってり感がかわいい

アメニティはLANVIN





閲覧数:53回0件のコメント
bottom of page