top of page
  • ものかき子

Stay Homeだから、化粧品を切り替えました

緊急事態宣言を受けて、出勤する仕事が全てキャンセルになった私。

それまでは、休みの日も友人とランチしたり、

ほとんど出かけることが多かったので

出勤以外もほぼ毎日、メイクをしていました。

化粧品を買いに行っても、年齢のせいか、

ちょっといいラインを店員さんに勧められ、

やっぱり、使い心地や仕上がりがよいので、ついつい購入してしまっていました。

ですが、ここ1ヶ月は外出と言えば、近所に食品や日用品の買い出しに行くくらい。

ほとんど家にいるし、外出する時はマスクをするから、メイクの必要はあまりないのかもしれない。

でも、春は紫外線も多いし、何もしないときっとお肌に悪い。

そして何よりも、毎朝、少しでもメイクをすることで、

オフからオンへと気持ちが切り替えることができる。

かと言って、今まで使っていたファンデーションを使うにはちょっと気が引ける。。。

ということで、巣ごもり用に購入したのが

POLAのBBクリーム「D BBクリーム」(3520円 税込)。



朝は化粧水、乳液、このBBクリームを塗ってベースメークは完成。

テクスチャ―は適度な軽さで、伸びもよく薄づき。

SPF30なのも嬉しいところです。

それと、マスクにクリームの汚れがつきにくいのもよいところ。

私が普段使っていたファンデーションは艶肌に見えて仕上がりは

とっても気に入っているのですが、マスクにファンデーションがつきやすく、困っていたんですよね。

POLAの「D BBクリーム」買って正解でした。





















閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page