top of page
  • ものかき子

たっぷりあるおうち時間だから、たけのこ茹でました

5月になった。

私が最後に仕事に行ったのが、4月1日だったので

まるまる1ヶ月間、仕事に行かない日々を送った。

コロナ騒動で、大打撃を受けている飲食店。

日本料理店なども営業自粛が相次ぎ、この春は筍が市場に安く出回りました。

筍だーい好き!

今年は筍がお安い!

家での時間もたっぷりある。

これは筍を茹でないわけにはいきません。

スーパーでゲットした筍。

ぬか付で399円でした。





















こちらの筍を1本茹でて

茹でたては田楽にして。

次の日はみそ炒めと筍ご飯に。

旬の食材をたっぷりといただけるのは、大変な世の中だけど、

お家の中での小さな幸せ。





閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page