top of page
  • ものかき子

オンラインヨガレッスンを受けてみた

更新日:2020年5月9日


今日はリモートヨガレッスンでした。

月1回、少人数制(全員友人)のヨガレッスンを受けています。

こんな世の中になってしまったので、

先生がリモートでヨガレッスンをしてくださいました。

リモートと言えば、zoomが主流ですが、

あえてFacebookのライブ配信で。

これ、よいところはオンタイムで先生の映像を見ることができますが、

こちらの映像は映らないんです。

これがとっても気が楽。

Zoomでもこちらの映像をオフにしたりできると思いますが

ある意味、一方通行さが逆に安心感があります。

レッスンの最初と最後だけ、

「よろしくお願いしまーす!」

「ありがとうございました。」

など、チャットで軽いやりとりを行います。

先生から私達の姿は見えていないはずなのに、

間の感覚がほんとにちょうどよい。

自粛生活はやはりどうしても運動量が減ってしまうので

1時間30分、みっちりヨガをやって、

心と体もリフレッシュ。

よい時間を過ごすことができました。

そういえば、新しい生活様式が発表されましたね。

ヨガのレッスンなどもこれを機にオンラインになっていくのでしょうか。
























閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page