top of page
  • ものかき子

マリインスキー日本公演2018.11.29『ドン・キホーテ』第3幕感想

更新日:2018年12月5日


バジル役のティームール・アスケロフは長身で脚のラインもとてもきれい。

ちょっと濃いめの顔立ちが、バジル役にハマってました。


そして、ドンキ3幕と言えば、やはりGPD!

シャキロワの身体能力の高さが遺憾なく発揮され、終始見どころ満載満載でした。

リフトの時間の長さとか、「どんなけ体幹お強いの!?お嬢さんっ!」と

思わずにはいられない!


グランフェッテも

体の前で扇子を広げたり、広げたり、

扇子を広げて片手を挙げたり、

小技を効かせて。て。

これがフィギュアスケートだったら、

基礎点かなり高いよね!というテクニックてんこ盛りの構成でした。


テクニックもさることながら、私がシャキロワがとってもよいな~と感じたのは

とても表情豊かに踊っていること!

そういう踊りって、見ていてこちらが元気をもらえます。

ということで、急遽、「ドン・キホーテ」」を見て

とてもよいパワーチャージができた1日となりました。




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

マリインスキーバレエ来日公演2018 12月2日ガラ公演感想~ショピニアーナ~

今回のマリインスキー来日公演、どの公演を観るか迷っていたのですが、 アリーナ・ソーモワが12月2日の公演に追加キャスティングされたことが このチケットを購入する決定打になりました。 娘は中学1年まで、ワガノワメソッドに忠実にレッスンに励んでいました。 そういえば、ポイントでロシア人講師のお教室にも毎週通っていたっけ。 という訳で、その当時、若くて美しいプリマ、アリーナ・ソーモワは私達親子 の憧れの

bottom of page