top of page
  • ものかき子

横浜 「ラ・テンダロッサ」へ ~おひとりさまランチ~

年明け初めてのおひとりさまランチ。


仕事で馬車道付近に行くことになり、前から一度行ってみたかった

「ラ・テンダロッサ」さんへ。

横浜のイタリアンと言えば、必ず名があがる名店。




仕事の都合もあり、時間をずらして遅めのランチ。

緊急事態宣言発令中ということもあってか、すんなり入店できました。


自家製からすみとブロッコリーのプーリア風のパスタランチをオーダー。

・パン

・前菜 (サラダ、キッシュ、カツオ、トマト、サラミ)

・自家製からすみとブロッコリーのプーリア風

・コーヒー






たまごが主張しすぎない、炒め野菜のお味がメインのキッシュ。

今まで食べたことがないキッシュでとても美味しかった。


からすみとブロッコリーのプーリア風はブロッコリーをクタクタに煮込んだソースがやさしいお味。ブロッコリー好きの私にはたまらない一品でした。


後で知ったけど、昨年こちらの人気シェフが独立して、近くでお店を出されたとのこと。

今度、ぜひとも行ってみたい。


フリーランスをしていると、1人でご飯を食べる機会が以前から多かったけど、

おひとりさまランチでも、ちょっと美味しいものを食べようと思うようになっのは

コロナ禍になってからかも。

でも、コロナが落ち着いたら、気兼ねなく友達とも来たいな。


ちなみに馬車道付近は桜木町に新南口ができ、

市役所へと続く陸橋もできたから

桜木町からでも5分くらいとアクセスがとてもよくなりました。

これから、桜木町に買い物に来た時のランチの選択肢が増えそうです。




閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page