top of page
  • ものかき子

【北野エース】スモークオイルサーディンでおうちパスタ



北野エースで店頭に並んでいた「スモークオイルサーディン」。

まず、イワシが規則正しく並んでいるその見た目に思わず一目ぼれ。


「バケットにのせても、チーズにのせても、パスタに使っても美味しい」

という感じに書かれていたPOPで完全ノックアウト!

即購入を決めました。


イワシって銀色だけど、オイルに浸かってるから黄金色で

蓋とラベルがゴールドなのもとっても美しい。


私はまず、キャベツを使ってパスタにしてみました。



スモークの香りがとっても豊か。

イワシの生臭さが一層気になりません。

塩味が思ったよりもマイルドだったので、塩と醤油で味を整えました。


うちの旦那さんは味覚が永遠の小学生で

特に青魚はとっても苦手。

そんな旦那さんもこのパスタは食べてくれたのは、

きっとスモークのおかげだと思います。


これ一つでお店の味に近づけるような気がします。


今度はブロッコリーをクタクタに煮込んで、プーリア風に挑戦してみようかな。

















閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page