top of page
  • ものかき子

オステリア セルヴァジーナ @駒込 プーリア料理

更新日:2021年6月4日


先日、「テンダロッサ」さんに行った時、

店員さんに「プーリア風って何ですか?」と聞いた私でしたが、

お料理が運ばれてきて、

「そう言えば、プーリア料理のお店行ったことあった」と思い出したのでした。


「オステリア セルヴァジーナ」

旧古賀庭園に散策に行った時に立ち寄ったプーリア料理をいただけるイタリアン。

駒込駅からすぐ近くです。

店内はウッディで温もりのあるアットホームな雰囲気。


娘と二人だったので、

ランチの「からし菜と真鯛のトロッコリ」と

「サラミとチーズ、ズッキーニのピッツア」をオーダー。









初めて食したプーリア地方のトロッコリは

太麺でうどんのようなパスタ。

モチモチとして、とても美味でした。


この日はランチだったけれど、どの料理も丁寧に作られていらっしゃる印象。

HPを拝見すると

※春~夏には野草、チーズづくり

※秋~冬は天然茸、ジビエ、生ハムづくり など

四季折々、自然とともに美味しいものを作り続けていらっしゃる様子。

いつか、ディナーにも行ってみたいな。


ちなみにプーリア州はイタリアのブーツのかかとの部分とのこと。

こちらもいつか行ってみたいな。









閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page